鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の鉄模レイアウト改修

またまた実家のレイアウトを改修しました。 イマイチ線形が美しくないのと、内外線共用の中線が思ったより使えなかったりで見直し。 実家レイアウトでは、たまに帰ってきて走らせ、自宅に戻る時は車両を片付けるので、留置スペースは最小限にし、代わりにホ…

常磐線全通 仙台乗り入れ「ひたち」復活

14日のダイヤ改正でまた色々変わりました。踊り子号は車両が代替わりし、高輪ゲート某駅が使用開始され、近鉄には火の鳥がデビュー。 しかし東北民としてはやはり常磐線全通が一番のイベントでしょう。震災から10年、ついにやり遂げてくれましたね。 そして…

模型加工 TOMIX 211系 LED加工

世間はコロナコロナと騒がしいですが、騒いだってウイルスが大人しくなるわけでもなし。右往左往する政府や、無駄な情報ばかり垂れ流すマスコミなんぞは放っといて、冷静に対処するのが良策でしょう。 近所のスーパーでも一時トイレットペーパーが売り切れて…

鉄模レイアウト 試運転 九州シリーズ

レイアウトの試運転を兼ねて新幹線車両を出してみました。展開していた在来線に合わせ九州+山陽。 N700系7000番台の九州新幹線全通のCM撮影仕様車です。何年か前の限定品です。もう再販はされないだろうからレアですね。久しぶりの登板。 8両編成中、4両に…

ガルパン 最終章 第2話

BD、弾着‼︎ ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ! 毎度の特典ブックレット。相変わらず特典が充実してますなぁ。 今回はソフマップで注文。てことでソフマップの法人特典の収納ケースが付いてきました。 片側はあんこうチームとⅣ号。 反対側はBC自由メンバ…