鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田・青森遠征① ED75急行津軽

先々週末、天気も良かったので久しぶりに撮影機材フル装備で遠征しました。 目的はED75+12系客車で編成された臨時急行津軽。12系はもとよりED75が牽引する列車となれば、これは行かずにはいられない! 運行区間は湯沢〜弘前。湯沢を早朝に出発して昼過ぎに…

名古屋遠征③

引き続き神宮前駅で撮影。 正面にロゴが見当たらない…ので6800系? 形が似ていて判別が難しいな。 2000系ミュースカイ。今回1番撮りたかった車両。個人的にはパノラマスーパーと並んで名鉄のダブルエースというイメージ。赤くないけど。 ミュースカイの並び…

名古屋遠征②

名古屋遠征の続き。新幹線での移動はあくまで前座。所用の方はさておき、本命はこちら、初の名鉄です。 あまり時間がなく、でもいろんな車両を撮りたかったので… やってきたのは神宮前駅。観光スポットの熱田神宮をすっ飛ばして、いざ撮影! いきなり特急に…

令和 走り初め

新時代の幕開けですね。新時代に期待する声も多いですが、その令和を良い時代にするかどうかは我々次第。気を引き締めていかねばなりません。 …という感じだとなんとなく年末年始的な気分になりますね。せっかくの新元号、ということで年末年始と同じく模型…