鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ模型工作 パンタ交換

国際試合の時だけサッカー見る勢。 セネガル戦は0時キックオフということで起きて観戦。 まぁしかしガチファンでもないので、模型工作しながら。サッカーは実況の音声で状況が分かるので、けっこう内職向き。 野球は一時も目が離せないけど。 今回はTOMIX EF…

鹿島臨海鉄道6000形 ガルパンラッピング 4号車

未だ冷めやらぬガルパン熱。地元のコラボも続いています。 ということで鹿島臨海6000形のガルパンラッピング車も4号車が登場。模型は2、3号車に続いてKATOから展開です。 最終章に合わせたデザイン。 公式側はⅣ号戦車が目立ちます。というか戦車が車体を踏み…

鉄道撮影 中央本線E353系とか

同期会で上京したついでに撮影してきました。 前日の5時間ぶっ通しバドミントンなどの無茶がたたり9時まで爆睡。カメラ以外の荷物をコインロッカーに放り込み撮影体制となったのが10時と完全に出遅れる。何しに来たんだか… ロマンスカーでも撮るかなと、とり…

KATO HB300形リゾートしらかみ(橅編成)入線

久しぶりの入線です。 リゾートしらかみのハイブリッド車第2弾。 基本的には先行した青池編成と同じですが内装とか微妙に変わっているようです。 特徴的な橅のデザイン。実車の方は大人し目な印象ですが、模型だと逆な派手に見える不思議。 青池編成との並び…