鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散財・ウォー! 戦車配備(大洗女子①)

まずは大洗女子の戦車から集めます。 …が、バラエティー豊かな大洗女子が一番集めづらい。特に1/144サイズはバリエーションが少ないこともあり、ティーガーやT34などのメジャー戦車でないとなかなか見つからない。Ⅳ号戦車はいくつかありますが、肝心のH型が…

散財・ウォー! 戦車輸送貨車を集める

戦車を載せる貨車を用意します。 貨車候補は4つ。 ①チキ7000 TOMIXから製品化されており、実車でも自衛隊戦車の搭載実績あり。まずはコレを確保。 基本的には1両につき1台載せですが、30t前後の中戦車クラスまでならスペース的には2台載せも可能。ただし本来…

散財・ウォー! 戦車輸送列車を仕立てる

戦車模型を集めたくなったのは元々の収集癖もあるのですが、 要はこれがやりたくなったわけです。ガルパン本編第10話、決勝戦の会場に向かう移動シーン。 鹿島臨海6000形で合計重量200tを余裕で超える車両を牽引できるのかとか、車両限界大丈夫なのか(特にポ…

E6系 流し撮り

秋田方面に出かけたついでに。 今さらE6系をフツーに撮っても面白くないので流し撮りしてみました。 シャッタースピードの設定が難しい。もう少し遅くても良かったかも。 新幹線のようにスピード感のある車両は流し撮りに向いてますね。 流し撮りは失敗しや…

リズと青い鳥…の予習

映画を見る前の予習ということで。 期間限定のカバー付き。一気に読むのは勿体無いので少しずつ読み進めていきます。 ネタバレは避けますが個人的には加部ちゃん先輩がアニメから逆輸入されたのが嬉しいところ。 個人的には多数の登場人物がちょい役でもいい…

散財・ウォー!

ガルパン最終章第1話を見てからガルパン熱が再発しました。 その影響は主に睡眠時間と財布に及び TVシリーズBD全巻(特装版仕様) アンツィオ戦BD 劇場版BD を一挙に揃えて周回視聴する羽目になりました。BD高ぇ…(´Д` ) さらにサントラ2種とリボンの武者の増…