鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三沢基地 航空祭③ ブルーインパルス

午後からブルーインパルスの曲技が始まります。やはり目玉はブルーインパルス、どんどんギャラリーが増えます。場所取り大変… 先ずは4番機までが離陸。 まだ演技の名前とか種類は把握出来てません。てことでとりま撮ります。 これはファンブレイクかな。 午…

三沢基地 航空祭②

地上展示を見ていきます。 EA-18Gグラウラー。空母艦隊の電子戦機です。これも初めて見ました。 記念写真のコーナーがあり大盛況。 ハードポイント部も間近で見れます。何気に凄い機会です。スイッチなど操作部がいくつもあるのにも気づく。 こちらはF-16の…

三沢基地 航空祭①

行ってきました。 航空祭、というか自衛隊関係のイベントは初参加。 8時半スタートで、オープニング飛行から見たかったので前泊を試みましたが、当然というか宿が無いので(一泊ン万円ならあるが)、当日始発の新幹線で乗り込みます。 八戸に近づくにつれど…

突撃、三沢基地。 その2

撮影ポイントを移しました。 地獄のミサワ… ではなく、三沢空港の屋上です。 エプロンと滑走路の間には可動式の柵がありました。民間機の離着陸時以外は閉じているようです。滑走路は基本軍主体ってことなんですね。 奥の方にF-16がズラリと並びます。 いや…