鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

第二次北海道遠征 その15 帰路で寄り道

青い森鉄道に乗って、先ずは八戸を目指します。

と、その前に。



20150728-DSC_2715_R


浅虫温泉で下車。
昨日は車中泊で風呂入ってないので、ここでひとっ風呂浴びてくことにしました。


20150728-DSC_2727_R


温泉つきの道の駅、ゆ〜さ浅虫。
駅近、日帰り入浴OK、リーズナブルと好条件。さっぱりして気分爽快!(´∀`*)



ふたたび青い森鉄道に乗って改めて八戸へ。


20150728-DSC_2784_R


八戸には八戸線のキハ40盛岡色と遭遇。
貴重な国鉄型です。701系よりこっちの方が断然いい。


20150728-DSC_2775_R


旅に出たくなる気を起こさせる、これぞローカル線の車両!と言わんばかりの車内。

このまま太平洋沿岸の路線を乗り潰し!といきたいところ。
しかし時間的余裕がなく今回は断念です(´・ω・`)
キハ40が残ってるうちに行きたい。


20150728-DSC_2810_R


八戸から青い森鉄道いわて銀河鉄道を乗り継いで盛岡へ。
そこからは新幹線で帰還しました。

これにて第二次北海道遠征、終了です。
はまなすにも乗ったし、北斗星とか写真もいろいろ撮れたし、充実した遠征でした(・∀・)


できれば冬にも行きたいけど・・・命の危険が。悩ましい・・・


↓下のバナーをポチっとな、としてもらえるとうれしいです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム