
鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

第二次北海道遠征 その10 北斗星撮影①

はまなす撮影後、宿に戻って朝風呂(*´∇`*)
せっかく温泉に来たのに、1回入っただけではもったいない!(`・ω・´)

リフレッシュしてから、改めて出発します。



次なる目的地は、


image


2度目の宇宙軒カーブ!
前回の遠征で、ここでカシオペアを撮影。
あまりに魅力的だったので、北斗星もここで撮る!と決意。
今日ここで実行に移します。

早朝の霧もすっかり晴れ、昨日の天候が嘘のような好天(・∀・) 状況は完璧!


20150727-DSC_7770_R


北斗星の前のスーパー北斗
調整完了。あとは本命を待つのみ。

ダイヤどおりにDD51のエンジン音が聞こえてきました。



20150727-DSC_7787_R


北斗星、撮影成功!
これだ!これが撮りたかった!(☆゚∀゚)
今回の遠征の最大の目的を達成!
来て良かったー(*´∇`*)

おそらく今回が、北海道で北斗星を撮る最後の機会になるでしょうが、
この結果なら十分満足です(゚∀゚)アヒャヒャ




さて、普通ならこのままここで北斗や貨物列車を撮っていくものですが・・・
今回は難易度の高いアレに挑戦します。



↓下のバナーをポチっとな、としてもらえるとうれしいです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム