読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

第二次北海道遠征 その8 カシオペア撮影③

午後は黄金の撮影ポイントへ移動。

上野行きのカシオペアを迎え撃ちます。



…が、せっかくの黄金海岸なのに曇天。
雰囲気ブチ壊しな上に、暗くてまともに撮れないのでは…と嫌な予感が。


20150726-DSC_7655_R


先行する普通列車。うーん暗い…



どんどん暗くなってきます。
やがてカシオペアが来ましたが…


20150726-DSC_7688_R


暗い上にピント失敗。最悪の結果に…

あまりの惨劇にガックリ…
まだまだ自身の腕が未熟なことを痛感。


ちなみに運転士さんが警笛を鳴らし、我々に合図してくれたりしました。何やら嬉しくなりますね。それがなかったら何のために来たのか…もう…

もう寝よう、そうしよう…


失敗に凹みつつ、本日の宿泊地へ移動。


20150727-DSC_2425_R


今回の宿泊地は 登別カルルス温泉!(・∀・)
前回、登別で日帰り入浴しましたが、今回はさらに奥のカルルス温泉へ。

カルルスって何だ・・・アイヌ語か?と思ってましたが、どうやら泉質がチェコ
カルルスバード温泉と似ているから、とのこと。
登別は外国人観光客が多くてちょっと騒がしかったですが、こっちは静かでのんびりできます。

温泉でまったりして気分転換(*´∇`*)
さすがは名湯百選のひとつ。来た甲斐がありましたなぁ(゚∀゚)

先ほどの失敗で凹んだ気分も回復。
まぁ失敗はしょうがない。次がんばろう。明日が本番だし!
というわけで早めの就寝。明日は早朝から始動します。



↓下のバナーをポチっとな、としてもらえるとうれしいです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム