鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

北斗星バルブ at 仙台駅 その2

仙台駅で北斗星のバルブです。

行きたくてもなかなか行けない日が多かったので、北斗星を撮るのは久しぶり。

本当は朝上野に向かうのを順光でいただきたいものですが、
前日夜の移動が必須なのがしんどいです・・・(;´Д`)

社会人と撮影の両立は大変ですね(´・ω・`)


それはともかくこの日の仙台駅はポジショニングに若干苦労しました。
より広角での撮影。
荷物の軽量化のため10〜30mmレンズを使用していますが・・・
やはり望遠がないと撮影ポジションが限定されます。


CSC_0450

EF510-510+24系25形 北斗星/仙台駅>

この日は銀釜のEF510 510号機でした。
銀釜2両しかないのに、最近遭遇率が高いな・・・


CSC_0452


最後尾はオハネフ25の200番台?
この寝台列車らしい後ろ姿も、もうすぐ見納め・・・

単純な記録写真にしかなりませんが、少しずつ撮りためていこうと思います。



↓下のバナーをポチっとな、としてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村