鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

撮影記 釜石線 SL銀河 その2

上有住でSLの出発を狙います。

出発時は必ず煙を吐くため、SLらしい画を撮ることが可能です(・∀・)/


追っかけの人も含めて混雑するかと思いきや、この日は10人ちょっとでした。
前回は倍以上いたのに。
居合わせた方に聞いてみると、磐越西線のC61の方に集結しているらしく。
こっちは手薄とのことで、ポジションを巡る競争が無いのは有難いです。

しかし来週磐越西線に遠征予定だったので・・・回避したほうがいいのか?


そうこうしている間にSL到着。
今日も元気に煙を吐いています.。゚+.(・∀・)゚+.゚


DSC_6896

<C58-239+キハ140 SL銀河/釜石線 上有住駅>

SLらしい画を撮れました。
PLフィルター入れたのでちょっと黒潰れしてしまった・・・
使いこなすの難しい(´・ω・`)


さてここから追っかけを開始します。
隣の足ヶ瀬駅に停車している間に先回り。



DSC_6897

<C58-239+キハ140 SL銀河/釜石線 平倉~岩手上郷

カーブ区間で狙いましたが煙は出ず・・・
やはりカーブに入る前が下っているので、絶気でも通過できるようです。


さてこの後SLは遠野駅で1時間ほど停車します。
その間に昼食摂りつつ、次のポイントへ。

↓下のバナーをポチっとな、としてもらえるとうれしいです。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村