鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

撮影記 485系つがる at 土崎カーブ

485系つがるの撮影後、その折り返しを撮るべく、ポイントを変えました。


土崎駅手前のカーブ区間、通称土崎カーブです。

IMG_0938

秋田方面。下り列車向き。

IMG_0939

土崎方面。上り列車向き。

上下どちらも撮れますが、下り列車向きと言えます。


秋田駅方面にメインカメラを固定しつつ、サブカメラで上り列車を撮ります。



DSC_7880

奥羽本線/土崎~秋田/キハ40>

男鹿線直通のキハ40。
男鹿線五能線では国鉄型がまだがんばっています。


DSC_7882

奥羽本線/土崎~秋田/EF510カモレ>

EF510牽引の貨物列車。北斗星専用機から転属の507号機でした。
休日にも係わらず貨物列車が多いです。


しばらくして本命が来ました。

DSC_6472(1)

奥羽本線/秋田~土崎/485系3000番台>

カーブ区間定番のアングルで。「つがる」のLED表示も割とうまく撮れました(・∀・)
「つがる」の絵柄はLED2色なのが残念ですが、津軽の山々とリンゴという、
津軽らしさをうまく表現したすばらしいデザインだと思います。
フルカラーでないのが惜しい・・・

けっこうお気に入りです(´∀`*)




↓下のバナーをポチっとな、としてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村