読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

カシオペア バルブ撮影 at 仙台駅

先日北斗星をバルブした仙台駅で、
今度はカシオペアを撮影してきました。
連休中のためか、以前より同業者が増えています。
この日は40人くらいでした。


先ずは普通列車で練習。

DSC_6526(1)

東北本線/仙台駅>

719系の4連です。
東北エリアの近郊型車両では古い部類に入りますが、一番好きな車両です(´∀`)
いい音を出す直流モーター、居住性に優れたセミクロスシートなど、まさに
地方の近郊型車両といった感じです(・∀・)
最近の新型車両はどれも趣に欠けるというか、つまらないというか・・・( -д-)


さて本題です。
この列車が出てから数分後、本命が来ました。

DSC_6525(1)


前回と同じEF510-515の牽引。
今回はカメラの位置を少し下げ、パンタグラフが天井の照明に被らないようにしました。

ホーム上を移動する人の振動でブレたり、突如割り込まれたりして難儀しましたが、
まぁまぁうまく撮れた方でしょうか。


3分の停車ののち、北の大地に向けて出発。
乗客の方々がこちらに手を振ってくれました。
これから優雅なカシオペアの旅か・・・羨ましい・・・

切符取るのは大変そうですが、やはり一度は乗りたい列車です。


↓下のバナーをポチっとな、としてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村