
鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

撮影記 583系 弘前さくらまつり号 その2

先日外出ついでに撮影した、583系臨時の「弘前さくらまつり号」ですが、
撮り足りないのでまた会いに行きました。

ですが今回も撮影旅行というわけではなく、時間や移動の制約があるので、
駅周辺の近場で狙います。


DSC_6247(1)

奥羽本線/秋田~土崎>

秋田駅を出発して間もない位置で。
主要駅近辺故に背景は若干ごちゃごちゃしていますが、無難に撮れます。

北上する列車を朝に撮るので、どうしても逆光になるのが欠点(´・ω・`)
どちらかと言えば曇天向きでしょうか。



DSC_7794


ケツ撃ち。こちらは順光です。
カメラの設定をミスって、何だか夕日が当たったような赤みがかった感じになっています。
どうしてこうなった・・・(;´Д`)


ちなみに同じ地点で夕方戻ってくるのも一応撮れます。
が、時間は18:35。人眼には十分明るくても、カメラにとってはかなり暗いので、
余程明るいレンズ&高感度に強いカメラでないと、まともに撮れないでしょう。

さらにいうと、同じ時刻に男鹿線の普通列車が出るので、下手すると被られます。
被られたときの虚しさは・・・もう・・・(´Д⊂)



↓下のバナーをポチっとな、としてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道 ブログランキングへ