鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

撮影記 SL福が満開ふくしま号&あいづ号 その4

SL追っかけも佳境。
途中駅の停車時間が長いことを活かせば、あと3回は撮れると見込みました。
素早く機材を片付け追っかけ開始!


しかし、同じ事を考えた同業者たちによる渋滞発生、追っかけ作戦という名の机上の空論は
机上に描かれる暇もなく…あえなく失敗(;´Д`)


なので無理せず、ここぞと決めていたポイントで待ち構えます。

DSC_6139

磐越西線/猪苗代~川桁

朝にあいづ号を撮った場所です。
曇り空が残念ですが、磐梯山が見えているならここは外せません(`・ω・´)
下り勾配ゆえ煙は吐きませんが、情景重視ということで。


まだ終わらんよ!とばかりに追っかけます。


DSC_7507

磐越西線川桁~関都>

SLが川桁駅に停車している間に、その先に先行して待ち構えます。
駅から出発したことろを撮影。発車直後のため盛大に煙吐いてます。
SLらしい画です(・∀・)


まだ終わらんよ!(2回目) ということで更なる追跡を・・・


が、またまた渋滞が発生。
普段は渋滞しない道、どう考えてもSL渋滞です。本当にありが(ry

・・・追いつくのは不可能なので、さっさと諦めました(´・ω・`)
これにてSL追っかけは終了です。
でも、撮影はまだ終わりではなく・・・


DSC_7508

磐越西線/猪苗代~川桁

会津若松行きの快速あいづ3号を撮影。
晴れていれば文句無しだったのですが…



DSC_7509

磐越西線/猪苗代~川桁

完全にノーマークだったキハ48改風っこ。
あわてて撮ったので露出やらシャッタースピードを調整する暇もなく。


DSC_7510

磐越西線/猪苗代~川桁

郡山行きの快速あいづ6号。
時間は18時前、曇りなので暗いです・・・これは致し方なし。


今回の遠征はこれで終了。
福島でレンタカーを返し、あとは電車で爆睡しながら帰路に就きました。



また晴れてる日にリベンジです。
485系が元気なうちに。


↓下のバナーをポチっとな、としてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


鉄道 ブログランキングへ