
鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

撮影記 SL福が満開ふくしま号&あいづ号 その2

あいづ号を撮影した後、本題のSLの撮影ポイントへ移動します。


案の定、現地には沢山の同業者が集結。遠く岐阜や神戸から車で来ている人も。
ものすごい集客力です。
※周辺住民の方々、ご迷惑おかけしすみませんでしたm(_ _)m


到着時すでに数十人がカメラを構えており、想定していたポジションに
入り込める余地がありません。なのでちょっと場所を変えて挑みます。


DSC_7500

<719系(磐越西線色)/磐越西線 翁島磐梯町

ここでも磐梯山はくっきり見えます。
しかし下り坂なので煙は期待できなさそうです。
主役のSLを待ちます・・・


DSC_7501

<D51-498+旧型客車/磐越西線 翁島磐梯町

まさかの煙!それでいて磐梯山は隠れていないという、まさに理想的な構図( ´∀`)
なんという幸運(・∀・)♪

さて、ここですぐに撤収しSLを追っかけ撮影するという選択肢もありますが、
折り返しの快速あいづ号がくるので待つことにします。
しかし雲行きが・・・磐梯山が雲で隠れないか心配です。


DSC_7502

<485系(仙台車国鉄色)/磐越西線 翁島磐梯町

青空は消えてしまいましたが、磐梯山は隠れずにすみました。一安心。


午前中の撮影はここで終了。
休憩を挟んで、午後の撮影ポイントへ移動します。


鉄道 ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村