
鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

撮影記 奥羽本線 E3系つばさ

山形方面に出かけた際に、途中で山形新幹線陸羽東線を撮ってきました。

例によって撮影目的ではないため、手持ち撮影で挑みます。

そして例によってまた夕暮れ時・・・(´・ω・`)


DSC_7607

奥羽本線/新庄~船形>

有名撮影地の近くで撮影。ちょっと違うアングルでと思って場所を移しましたが・・・
普通に撮れば良かったと後悔(´Д`)


DSC_7608


奥羽本線/新庄~船形>

奥羽本線広軌用に用意された701系5000番台。

別のポイントで俯瞰して。金網越しのためちょっと工夫が必要ですが、
なかなか良いアングルです。
ただし、北上する車両を撮るので、終日順光にならないのが難点です。


さて本命を待ちます。


DSC_7609


E3系2000番台の新塗装。
より鮮やかになった車体が、緑をバックによく映えます。


日も暮れてきたので、帰路につきます。


DSC_7611


夕日がいい感じになってきたので、途中陸羽東線の車両を撮ってみることにしました。


↓下のバナーをポチっとな、としてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道 ブログランキングへ