鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

撮影記 桜と中央・総武線

桜と鉄道を絡めてみたかったので、飯田橋~市ヶ谷間のお堀沿いの桜並木に行ってみました。
堀の向こう側は中央線と総武緩行線が通っています。

DSC_5604

中央・総武線飯田橋~市ヶ谷/E233系>

夕方だったのでシャッタースピードを遅めに。なので車両がブレてしまいました(´・ω・`)
なぜ桜を撮るのがいつも夕方になってしまうのか・・・


DSC_5663

中央・総武線飯田橋~市ヶ谷/E231系>

今度はマクロレンズを使い、桜の花をフォーカスしてみました。
オートフォーカスがなかなかうまくいかず、マニュアルフォーカスしたので、
微妙にピントが合ってない・・・(;´Д`)


DSC_5626(1)

中央・総武線飯田橋~市ヶ谷/E231系>

だんだん暗くなってまともに撮れなくなってきたので、流してみました。



DSC_5632


流し撮りはやっぱり難しいです。練習せねば・・・



今年はもう散ってしまったようなので、来年またリベンジです(`・д・´)


鉄道 ブログランキングへ


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村