鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

撮影記 千本桜と鉄道(2)

展望台のある山を下って、線路と桜並木に沿った場所で撮ってみました。

DSC_5887


EH500牽引貨物。
もうちょい早い時間だと完全順光だった・・・惜しい(´・ω・`)


列車はだいたい20~30分おきにやってきます。
待ち時間はそれほどでもないけど、寒い・・・(´Д`)
桜咲いてんだからあったかいだろ、と甘く見ていました。


DSC_5837


逆光ですが反対側も。
701系も平凡なデザインで単体ではあまり撮る気にはなりませんが、
風景写真の一部であれば、派手さが無いのが逆にいいかもしれません。


このあとは徐々に暗くなり、手持ち撮影では限界が見えてきたので撤収しました。
最後に

DSC_7235 (640x424)


夜桜を。
できることなら、夜桜を眺めつつゆったり日本酒でも味わいたいものです。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村