読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

撮影記 千本桜と鉄道

東北の地にも、ようやく春がやってきました。

まだちょっと寒いですが・・・東北南部の平野部では満開です(・∀・)



というわけで、毎年恒例の 桜(と絡めた鉄道写真)を撮りにいきました。



向かった先は、宮城の桜の名所、船岡の千本桜。

DSC_5751(2)

バックの山々が霞んでるのが残念ですが、それはさておきすばらしい眺めです(′∀`)

夕刻に行ったのですが、空気が澄んでいる早朝のほうがもっと良さそうですね。


 
夕刻に行ったのは混雑を避けるためだったんですが・・・甘かった。

船岡駅はラッシュ時の東京駅5番線ホーム(山手線外回り)の如し。
仙台方面のホームは入場規制がかけられ、改札の外まで行列。
道路も大渋滞で、千本桜の集客力をまざまざと見せつけられました・・・('A`|||)
ほんと、日本人って桜好きなんだなと。

まぁ自分もなんですが。


さて鉄道とも絡めてみました。

DSC_5753(2)

EH500牽引の貨物。
東北本線は金太郎ばっかりで見飽きましたが、情景写真に組み込むと
なんやらいい感じに見えます。

DSC_5782(2)

 E721系701系の混結編成。
車両の幅が違うから歪に見える・・・


山の上から何本か撮ってから、下ってみました。
展望台から下った先に、できたばかりの跨線橋(一発変換で出ない(;´Д`) 
があるので、行ってみました。


 (続く)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村