鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

プチ撮り鉄 仙台駅

今年の梅雨はなかなか明けませんね。せっかくの休日も雨天曇天では撮影意欲が湧きません。

先日、久しぶりの晴れ間があったのでたまにはカメラを稼動させるべく仙台駅へ。

 

f:id:tetsubun999:20200726231215j:image 

f:id:tetsubun999:20200726231212j:image

E5系。コロナのせいかこまちの本数が減ってE5系単独編成が増えた気がします。


f:id:tetsubun999:20200726231225j:imagef:id:tetsubun999:20200726231222j:image

E2系はなんだか久しぶりに見ました。気がつけば登場して20年以上にもなるんですね。

今はE3系つばさとの併結運用もあり残ってますが、新型E8系に置き換わったら少なくとも東北新幹線からは引退でしょうね。上越北陸方面はE7系の補充が出来れば引退でしょう。

その時はE5系が増備されるのか、はたまた新型が登場するのか。


f:id:tetsubun999:20200726231219j:image

この光景もいつまで見られるか。