鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

GreenMax さよなら大阪環状線201系

f:id:tetsubun999:20200610033049j:image

ちょっと前に調達していた大阪環状線201系の最終日編成を入線させましたー

 

f:id:tetsubun999:20200610033210j:image

tomixお家芸のさよなら商法に乗っかってきましたね。まんまと乗せられましたが。


f:id:tetsubun999:20200610033204j:image

スリーブ裏側には路線図。良いですねこれ。


f:id:tetsubun999:20200610033216j:image

特製ブックレットも付録。tomixさよならセットを堂々とトレースしてますな。

 

f:id:tetsubun999:20200610033627j:image

さて車両の方のセットアップ。アンテナ類を取り付け。行き先表示はシール式で点灯しません…ちょっと残念。

しかもシールはちょっとカッターの刃が当たっただけで印刷が剥がれました…ダメですねこれは。サードパーティ製を検討します。


f:id:tetsubun999:20200610033103j:image

 

連結器はkatoカプラーで。相変わらず貫通幌もないので適当なものをGクリヤーで取り付け。

若干カーブで幌同士が接触することもありますが走行には問題なさそうです。

f:id:tetsubun999:20200610033058j:image

後継の323系と並べてみる。201系が魅力的であることは当然ながら、323系もけっこう良い車両ですね。


f:id:tetsubun999:20200610033043j:image

103系とか225系と並べて天王寺風に。103系国鉄仕様だし行き先が東京になってるけどキニシナイ(´ー`)

 

f:id:tetsubun999:20200610034653j:image

関西に住んだこともないのに大阪エリアの車両が充実していくなぁ。