鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

2020年 撮り初め 男鹿線キハ40系

f:id:tetsubun999:20200101200538j:image

2020年、あけましておめでとうございます。

今年も安全第一で参りましょう。

 

さて元旦、とりあえず昼まで惰眠を貪り、初詣がてら2020年の撮り初め。

秋田駅近辺で男鹿線のキハ40系を狙いましたが…ちょうどいい時間がEV-E801系の運用。そっちはあんまりキョーミ無し。

ということで本屋で時間を潰していたら薄暗くなってきました。とりま、撮影地へ。


f:id:tetsubun999:20200101200534j:image

キハ40系2連。暗い!

ISO3200まで上げました。高感度に強い機材(Nikon D500)を連れてきて良かった。


f:id:tetsubun999:20200101200531j:image

暗いので流し気味に。

さらに暗くなりますが、男鹿行きを待ちます。

 

f:id:tetsubun999:20200101200916j:image

夜景もいいですな。


f:id:tetsubun999:20200101200920j:image

でも寒い(;´д`)


f:id:tetsubun999:20200101200528j:image

男鹿行きが来ました。キハ40系、堂々の5連。


f:id:tetsubun999:20200101200541j:image

流し撮り


f:id:tetsubun999:20200101200545j:image

今年は明るいうちに男鹿線沿線に出張って撮ろう。撮れるうちに!