鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

釜石線撮影の帰りに 鉛温泉へ

f:id:tetsubun999:20191103161203j:image

釜石線 SL銀河の撮影の後、ひとっ風呂浴びに鉛温泉へ行きました。花巻市街を突っ切り、奥羽山脈の方へ。


f:id:tetsubun999:20191103161153j:image

鉛温泉、藤三旅館。

休日ということもあり混んでます。


f:id:tetsubun999:20191103161149j:image

趣のある建屋ですなぁ。

 

f:id:tetsubun999:20191103210924j:image

やっぱり入るなら歴史と趣のある温泉に限りますな。


f:id:tetsubun999:20191103161156j:image

いやぁ、泊まりたくなってくるなこの雰囲気。


f:id:tetsubun999:20191103161217j:image


f:id:tetsubun999:20191103161208p:image

この藤三旅館で有名なのは、この日本一深いと言われる風呂。立って入ります。

無断で写真はダメなので、ホームページのスクショで。

しかしこの風呂、最近どっかで見たような…

 

f:id:tetsubun999:20191103210825j:image

!!リボンの武者のアレだ!

風呂の形も時計や看板の位置もそのまんま。

…読み返したら鉛温泉って書いてた。

作中では、しずかがのぼせて側の水風呂に放り込まれてましたが、実際は水風呂ではないので長湯注意。けっこう熱めの温泉です。

 

ちなみに混浴です。ちなみに入った時は男だけ…まぁそうなるよね。しかもガルパンファンもいたし…。

 

ともあれ、SL撮影に温泉、有意義な休日になりました(*´∇`*)