鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

KATO ななつ星

f:id:tetsubun999:20181230234103j:image

期待していたななつ星がついに入線。

とんでもねぇ、待ってたんだ!

 

f:id:tetsubun999:20181230114532j:image

化粧箱入り。豪華!

 

f:id:tetsubun999:20181230114642j:image

車両ケースも車体カラーと合わせてありますね。豪華豪華!


f:id:tetsubun999:20181230114647j:image

ケースを開けるとそこには車体を輝かせたななつ星が!瞬間思わず「おぉ…」と感嘆の声が出てしまった。

贅沢にも各ケースに4両ずつ収納されています。

 

では各車両、入線。


f:id:tetsubun999:20181229221217j:image

まずは専用牽引車、DF200-7000。

貨物機DF200のワンオフバリエーション機ですね。全面デザインを中心に豪華な装飾が施されています。


f:id:tetsubun999:20181229221213j:image

中央の金縁に飾られたグリルが特徴的。欧州の機関車の雰囲気があります。オリエント急行を牽かせても違和感ないでしょう。


f:id:tetsubun999:20181229221204j:image

ロイヤルワインレッドの車体色にゴールドの装飾。落ち着きがありつつも品のある、日本らしい美を感じますねぇ。


f:id:tetsubun999:20181230232328j:image

ライト関係も問題なし。素晴らしい出来映えですな。

 

さて客車の方です。照明ユニットを入れています。


f:id:tetsubun999:20181229221224j:image

1号車、ラウンジカー。テーブルランプが点灯します。


f:id:tetsubun999:20181229221149j:image

2号車、ダイニングカー。今や貴重な食堂車。


f:id:tetsubun999:20181229221220j:image

3号車から6号車までがスイート。

 

f:id:tetsubun999:20181229221152j:image

4号車。スイートその2。

 

f:id:tetsubun999:20181229221229j:image

5号車。スイートその3。


f:id:tetsubun999:20181229221234j:image

6号車、スイートその4。


f:id:tetsubun999:20181229221200j:image

そして7号車、DXスイート。いや〜一度は乗ってみたい。最後尾の展望独り占めとか最高過ぎるだろ…

 

f:id:tetsubun999:20181230233609j:image

さすがKATO。素晴らしい出来です。

水戸岡氏の車両はなかなか製品化が難しいと聞きますがよく製品化してくれました。

注意点としては塗装の都合なのかホコリ等が付着しやすいことと、やはりKATO機関車の宿命、パワーがイマイチなことですかね。

ともあれ、今年最後を飾るのに相応しい編成です。来年は…実車も見たいなぁ。10年ぶりに九州行ってみるか…