鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

TOMIX アーバンライナーplus 入線

実車はまだ見たことないけどカッコいいので!

ということでアーバンライナーplusの入線です。アーバンライナー自体は20年前のカタログにも載ってましたが、それっきり。20年以上の時を経てリニューアルされました。

てことは実車はそれ以上ってこと。調べてみるとデビューは1988年。てことは今年でちょうど30周年か。すごいな…

 

f:id:tetsubun999:20180815000522j:image

現代でも全く見劣りしない先進的なデザイン。30年前のデザインなのに。何気に凄いことですよこれは。実に素晴らしい。

最近の新型車両(特にJR東)が果たして30年後も輝きを放てるか…


f:id:tetsubun999:20180815000530j:image 

ヘッドライトと急行灯(兼テールライト)も鮮やか。

 

f:id:tetsubun999:20180817122835j:image

パッケージデザインも専用のもの。専用デザインだと一目で中身がわかるし、特別感があって良い。

 

f:id:tetsubun999:20180816180258j:image

回送の時だけ見られる(らしい)中間運転台もちゃんと再現されてます。流石にライトは組み込まれてませんが…改造する人いるだろうな。


f:id:tetsubun999:20180816180301j:image

パンタグラフは安定の金属製。


f:id:tetsubun999:20180815000526j:image

限定品の8両セットなのでTNカプラーが標準装備。KATOカプラーでもいいかなと思ってましたが、やはりTNカプラーだと実車さながらの連結間隔で美しい。

 

f:id:tetsubun999:20180815000534j:image

いつまでも眺めていたくなる素晴らしい特急列車ですね。しまかぜとか伊勢志摩ライナーとか、近鉄は本当に良い特急を持ってますね。近鉄沿線民が羨ましい。

手持ちの車両のなかでは少数派の近鉄ですが、特急車両は徐々に充実してきました。そろそろ通勤車両にも手を出すか…?(死亡フラグ