鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

散財・ウォー! 戦車配備(大洗女子①)

まずは大洗女子の戦車から集めます。

…が、バラエティー豊かな大洗女子が一番集めづらい。特に1/144サイズはバリエーションが少ないこともあり、ティーガーやT34などのメジャー戦車でないとなかなか見つからない。Ⅳ号戦車はいくつかありますが、肝心のH型が見つからない。

 

さてどーしたものかと思っていたら…

 

f:id:tetsubun999:20180519231628j:image

御誂え向きの製品が!Bトレインの鹿島臨海6000形ガルパンラッピング3号&4号車。

右下に記述がある通り、Ⅳ号戦車H型が付属しています。BトレインはNゲージサイズ…つまりは1/144もしくは1/150ということになります。

という情報をキャッチしたので速攻で手配。

 

f:id:tetsubun999:20180519230458j:image

Bトレイン本体の方はさて置いてⅣ号を組立て。シュルツェンは車体と一体で取り外せませんが、砲塔は旋回可能です。

 

f:id:tetsubun999:20180519230558j:image

プラモ感覚でスミ入れすると立体感が出てきました。

 

f:id:tetsubun999:20180519230610j:image

大洗女子とあんこうチームのエンブレムはシール式です。

ちなみに西住殿のフィギュアも付属しており、キューポラから身を乗り出している状態を再現できます。今回は輸送状態の再現なのでキューポラは閉じた状態としました。

 

f:id:tetsubun999:20180519230633j:image

ティーガーⅠと並べてみる。サイズは1/144なので他の戦車フィギュアと並べても違和感ありません。

Bトレインの付属でこのクオリティなら十分。思わぬところで主役機を確保(´∀`)

 

 

後日、Ⅳ号D型が付属しているセットも入手しました。

 

 f:id:tetsubun999:20180531212740j:plain

こちらはグロリアーナとの練習試合仕様(側面に「六」のペイントがある)とする予定。

しかしD型は砲身短いな…

 

f:id:tetsubun999:20180531213037j:plain

主役機を確保したので、他のチームの戦車確保も進めていきます。