鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

【2017年走り初め】鉄道模型を走らせてみる

今年の鉄道模型走り初め。

 

f:id:tetsubun999:20170105023804j:image

2017年の一番列車は、昨年末に入線したばかりの東急5050系shibuya hikarie編成にしました。鮮やかなイエローゴールドの編成はなんだか縁起が良い気がします♪

正月だし、本来なら日章旗掲げたお召し列車の出番ですが、年末に整備できなかったので代打。今週末の連休に整備してから走らせるとします。

 

f:id:tetsubun999:20170104123052j:image

相方は同じくKATO製の東急5050系通常編成と、GreenMax製横浜高速鉄道Y500系。いつの間にやら5050系列が3編成も揃ってました。

 

 f:id:tetsubun999:20170104123352j:image

実にカラフルな屋根上。赤いE6系並べたら3色揃って信号機だ🚦

実車ではなかなか屋根上を見る機会はありませんが、模型だと大抵上から見下ろすアングルになるので、屋根上表現は重要になってきます。

 

f:id:tetsubun999:20170104123415j:image

こうしてみると、直通先の副都心線や西武、東武の車両も欲しくなってきます。それを狙ってKATOが副都心線や西武の車両も展開しているわけで…うまいこと考えやがるぜ!

でもメトロには手を出さないようにしてます。手を出したら最後、大散財大会になるのは火を見るよりも明らか…

 

そんなわけで適度に?車両を増備しつつ、今年もボチボチ走らせていこうと思います。走ってナンボのNゲージ、今年は全車両を必ず1回はメンテ&走行させる!

そうすると1日あたり4〜5両のペースか……けっこう大変かも(-。-;