鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

E6系こまち 雪国へ

雪国へ帰省中でヤンス。

f:id:tetsubun999:20161230181927j:image

 

 

仙台駅にて。新幹線に群れる帰省中のチビッコたちに翻弄されつつ撮影。

 

f:id:tetsubun999:20161230182035j:image

臨時便が増発され車両はフル稼働状態。

こまちも高頻度運転です。田沢湖線の退避設備もフル稼働ですね。

 

f:id:tetsubun999:20161230182217j:image

活躍を続けるE3系元こまち編成に遭遇。

 

f:id:tetsubun999:20161230182343j:image

R21編成。頑張ってます。引き続き来年もよろしく。

 

f:id:tetsubun999:20161230182420j:image

東北新幹線のベテラン車両、E2系

E5系、E6系など最近の新幹線車両は窓寸法が縮小傾向にあるので、E2系に乗ると窓が大きく開放感があります。

やっぱり窓は大きい方がいいな。

 

f:id:tetsubun999:20161230182754j:image

E5系U1編成。露出ミスった…

このあとのこまちに乗車。

 

f:id:tetsubun999:20161230183006j:image

田沢湖線に入ります。

すっかり雪景色。

 

f:id:tetsubun999:20161230183054j:image

モノクロームの世界。

白黒の世界にも美しさは存在します。色彩だけが美ではない、などと思ったり。

 

f:id:tetsubun999:20161230183212j:image

雪国へ帰ってきた、という実感が湧きます。

 

f:id:tetsubun999:20161230183315j:image

吹雪いてきました…何も見えん!

 

f:id:tetsubun999:20161230184856j:image

f:id:tetsubun999:20161230184906j:image

晴れました。一面の雪原。

 

f:id:tetsubun999:20161230185101j:image

秋田着。雪があると雰囲気出ますね。

まぁこのあと地獄の雪下ろしが待ってるわけですが…

 

 

ともあれ、今年ももう終わりです。

ただの日記以下のブログですが、見ていただいた方ありがとうございました。

来年も生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

 

 

 

このあと実家のボイラー故障しました(T_T)

年末にも関わらず来てくれたボイラー屋さん、ほんとありがとうございますm(_ _)m

 危うく年末年始風呂無しになるとこだった…