鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

TOMIX 189系M50編成 入線

先月末に怒涛の入線ラッシュ。つまりは出費ラッシュということで入ったばかりの給料があっという間に雲散霧消…

 

f:id:tetsubun999:20161207100328j:image

 先ずは豊田車両センター所属の189系M50編成。すでにM51編成が入線しています。

 

f:id:tetsubun999:20161208025040j:image

f:id:tetsubun999:20161208025056j:image

さっそく入線整備。特急マークはありません。各種アンテナ類、トイレタンクを取り付けます。

塗装は問題なしですね。窓周りの青・・・アルパインブルーはもう少し濃い目のような気がしますが、まあ光の当たり方による違い程度でしょうかね。

 

トレインマークはデフォでホリデー快速河口湖が取り付け済み。これを付属のホリデー快速富士山に交換します。

 

f:id:tetsubun999:20161208020613j:plain

f:id:tetsubun999:20161208020612j:plain

実車で乗ったり撮ったりする時はだいたいホリ快富士山。

 

 

f:id:tetsubun999:20161208025118j:image

12両ウレタンに交換して収納。お供に富士急の車両を。

ほかにも115系とか211系とかE257系とか。いろいろ組み合わせを楽しめそうです。

 

 f:id:tetsubun999:20161208025145j:image

入線完了。ヘッドマークが鮮やか。TOMIXヘッドマークパーツはよくできています。

KATOの変換式ヘッドマークも便利ですが、曲面なのが…。わたし、気になります

 

f:id:tetsubun999:20161208025218j:image

先に入線済みのM51編成との並び。

 

これで189系は長野車含めて4編成。豊田・長野の115系も揃ってきて中央本線の車両が充実してきました。国鉄型が毎週運行されるなんて・・・うらやましいぞ沿線住民!

残念ながら中央本線115系は引退してしまいましたが、189系にはまだまだ頑張ってもらいたい。

 

一方東北は走るステンレス箱だらけになってきているという・・・