鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

TOMIX EF66-100貨物更新車 入線

正確にはけっこう前に購入していたのですが、どのナンバーにするか決めかねていました。

基本的には実際に乗ったり撮ったりした車両のナンバーを入れているのですが、製品付属のナンバーと合わないケースもあります。

このEF66-100も実車は何度か見かけたものの該当ナンバーがなく、そのEF66は直流電機、しかも東海道線での運用が多いためなかなか見かける機会もなく、ずっと保留状態でした。

 

ところが先日写真整理をしていたところ…

 

f:id:tetsubun999:20161124015343j:plain

4年前に京都に遠征し、初めて山崎カーブを訪れた際に偶然撮った109号機。このナンバーが製品に含まれていました。これでいこう!

 

 

f:id:tetsubun999:20161121095823j:image

ということでナンバープレートを取り付け、ようやく完成形で入線しました。

 

f:id:tetsubun999:20161121095928j:image

ライトは毎度の黄色LED。…あとで交換しておきましょう。

 

f:id:tetsubun999:20161121100027j:image

パンタグラフに簡易色差し。パンタシューにはゴールド、ホーン部分は黄色。

塗ってから実車はどうだっけ?と思いましたがまぁいいか。

 

 

f:id:tetsubun999:20161121100226j:image

牽引するのはコキ10両。最後尾は先日入線したばかりのテールライト付です。

小さいライトですが、あるのと無いのとではだいぶ違います。

 

 

f:id:tetsubun999:20161121100400j:image

 貨車も機関車も順調(?)に増殖しております。そのうち貨物ターミナルでも作れるくらいになるかも・・・