読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

君の名は。(2回目)観てきた

2回目観てきました。えぇ今更です。1回目を観た後、サウンドトラックや小説版(いずれも友人が気に入って買ってきたものを拝借したものですが)で情報を補完。そしてメガネ(近視用)装備!これでくっきりはっきり見えるはず!満を持して突貫!

もちろん今回もレイトショー(一番最後の回)です。人が多いと何かと窮屈ですからね。別にカップルだらけの中で独り観に行くのが何だかいろいろしんどいとか、そういうのではないんです。ないはずだ(ノД`)

 

 

事前に小説版と外伝版(というかサイドストーリー)を読み込んだのですが、ほどほどにしといた方が新鮮さがあって良かったかもしれません。ただサイドストーリーの方は、本編では描かれていない所を補完しているので読んでおいたおかげでより楽しめたと思います。

なぜ三葉の親父が家を出たものの町を出ずに町長になったのか。それを知った上で本編観ると、初見と全然違って見えてきます。親父にも思うところがあったというわけですね。

 

ストーリーはすでに把握しているので、2回目では各シーンの描かれ方を観察しました。ホントに綺麗としか言いようのない画ですね。特に、三葉(の見た目の瀧)がばあちゃんと山頂の社に向かうところで木立の中を歩いてるシーン。一瞬実写かと思うくらいリアリティのある美しさでした。ホントにアニメかこれ?もし設定画集とか出たら絶対買おう。

 

3回目観ても面白そうですが、しばらく時間を置いた方が新鮮さがあって良さそうです。その間にシン・ゴジラの3回目を観ることにしませう。君の名は。は当分上映が続きそうですしね。