鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

EF65 2139号機目撃

JR貨物EF65のうち、2139号機が全検を通り、さらに国鉄色になって帰ってきました。たいへん喜ばしいことです。

ただ直流電機ゆえにどうあっても東北には来てくれません…。撮りに行くのには少なくとも関東まで遠征する必要があるのが哀しいところ。

 

で、先日所用で関東まで出掛けました。

撮影のことはまったく考えていなかったのですが…

 

 

f:id:tetsubun999:20161009204232j:image

おぉ!?こいつはもしや!?

 

 

f:id:tetsubun999:20161009204303j:image

偶然にも2139号機に遭遇!もっとじっくり撮りたかったですが、普通列車の発車直前だったので慌てて撮影。

後ろがコキ3両というよく分からん編成ですが。今度はコキを大量に繋いだ状態で撮りたいものです。

 

そう言えばTOMIXからの製品化も決定してました。実車が話題になるのに合わせてすかさず製品化するとは流石の販売戦略です。

 

 

因みに帰り際、久しぶりにN700系に乗ったのですが…

 

f:id:tetsubun999:20161009204934j:image

なんか、座席がショボいような気が。

こんなだったっけかな…? 

 

f:id:tetsubun999:20161009205056j:image

こちらはE5系の座席。生産時期はこちらが後発なので座席の質も上なのはしょうがないですが。

しかしN700系の座席が、E233系とかのグリーン車座席とさして違わないような気がします。なんかあれに特急料金払うのもなぁ……とふと思ったり。

 

 

 

f:id:tetsubun999:20161009210052j:image

東京駅到着。

東京駅とN700系。もう無人新幹線爆弾しか連想できん。ある意味聖地巡礼