広島カープ優勝おめでとう!
アナウンサーの発言にもあった「四半世紀の夢」。広島の人たちはこの瞬間をホントに待ってたんですねー。涙を浮かべる黒田や新井など選手たちやファンの姿を見ると、カープファンでなくても感動しますよ(T_T)
ここまで来たからには日本一になってもらいたい!あの隙のない打線は12球団トップクラスでしょう。1人くらいイーグルスにくださいm(_ _)m 個人的には菊池を所望。あと元カープの栗原、頑張ってくれ。
というわけで広島優勝を勝手に祝し、広島関連の列車を走らせます(強引)
まずは115系と227系。
KATO115系カフェオレ+TOMIX115系湘南色の7連。KATOの方をTNカプラー化改造して併結可能にしています。何だかんだでモーターはうまく協調。
ライトLED化を計画中。
227系。実車はまだ見たことないですが、デザインが好きなのと、実車さながらのライトの色分け(内側黄色、外側白色)が気に入ったので入線。快速広島行にしてます。
でも西日本の転落防止幌は、デザイン的にはあまり好きではないですね…。
早朝に広島に停車していた富士・はやぶさ。廃止の1ヶ月前に往復乗れました。テンション上がり過ぎて一睡もできませんでしたがw
あれから8年も経つのか…
…広島の列車、これだけ。少なー。こんど広島色のキハ47+40が再生産されるので少し増えますが。あとは貨物くらいでしょうか。
無理やりサンライズエクスプレスを。まぁ岡山まで来てるから…。
115系が残ってるうちにまた広島行きたいですね。無論、原爆資料館の再訪とお好み焼きは外さずに。