KATOの285系サンライズエクスプレス、仕様変更されて再販されたものが入線しましたー
今回はライトが改良され、ヘッドライトの上部と外側は電球色、内側はフォグランプを再現した黄色になってます。
JR西日本の0番台とJR東海の3000番台を1編成ずつ導入し、実車同様14両編成を組む予定です。ホームからはみ出ますが…
が、なぜか0番台は来月発売。why?
しょーがないのでそれまで7連で走らせます。
先頭車両にはKATOカプラーが装備されてますが、連結間隔が広いので改造してTNカプラーを取り付けます。
まずは分解。
元のKATOカプラーを切り取って切断面をヤスリがけ。とりあえず両面テープでTNカプラーを固定します。
交換完了。2段の電連が目立ちます。
高さ的にはもう少し上なんですが、これ以上は切り刻む範囲が広がるのでこの辺で。
連結。ちょっと間隔狭いかな…
室内灯も組み込んで走行試験。
気がつけば唯一の定期夜行列車になってしまいました。今度は実車に乗りに行こうと計画中です。